感謝感激

金曜日なのでオットは呑み会。私も一人酒した。
ということで今日のつまみ

  • 枝豆
  • ひじきサラダ
  • 温奴 日本酒「月桂冠」できめる


先日両親が持ってきてくれた(笑)。正月用だからか、ジャケが七福神でカワイイ。
二本も持ってきてくれたので、これで当分は困らない(爆)。ありがとう。ちち、はは!


酔っぱらいながら「ぴったんこカンカン」を見ていたら、横浜中華街の「秀味園(しゅうみえん)」が紹介されていた。
大分前に一回だけ行ったことがある。その時食べた名物「魯肉飯」が紹介されていた。
白ごはんに豚バラ角煮・豚そぼろ煮・高菜・煮卵が乗っかった丼。見た目よりもあっさりで美味しかったなあ。思い出すと生唾(笑)。
心なしか店がやけに綺麗になっているように感じたのは気のせい? かなりアジのある店だと思ったんだけど。
我々が行った時は、普通の民家の茶の間みたいな座敷で、ぎゅうぎゅうになりながら食べたんだけど、あの部屋はまだあるのかな。
また行ってみたくなった。(クーラン)