希少

元同期のOと学生時代の後輩・Hルちゃんから、ほぼ同時にメールを貰ってビックリ。一人あたふたする。
買い物がてら本屋に立ち寄ってしまう。この日オットは残業。私もあるもので食事を済ませる。
ということで今日の夕飯

  • レタスチャーハン
  • 温奴
  • ストロベリーロールケーキ(デザート)

 


本日の戦利品↓

きのう何食べた?(4) (モーニング KC)

きのう何食べた?(4) (モーニング KC)

買おう、買おうと思っていたが、ようやくGET。料理が美味そうとか、レシピが使えそうとかは言うまでもない。
なんだけど、主人公達と年齢が近いせいか、巻が進むにつれ色々身につまされてちょっと切なくなる。
特にこの巻は、私的に悲喜こもごもで琴線に触れてくる部分が多かった。
パートナーとの関係性とか、老いていく親のこととか、近しい人の期待にそえないこととか。マジに突き詰めたらDEAD ENDだ。
#31(生姜焼きの回)の夕刊読んでる時のシロさんの顔。あの時の気持ちが痛いほどよく分かる。
私も時々あんな顔してるかと思うと、ちょっとゾッとした。(クーラン)