お調子者

咳と胸の調子が良くなってきたオットは早速金曜に呑み会を入れた。私もゆっくり一人酒する。
ということで今日のつまみ

  • チリコンカン(残り物)
  • 春菊と人参の胡麻和え(昨日の残り)
  • モンブラン(デザート) 日本酒「日本盛り しぼりたて」できめる


なんと「チリコンカン」がまだ残っていた(爆)! 相当辛みを効かせたのでまだ大丈夫でしたヨ!
辛くなった後のモンブランの優しさが沁みる〜(爆)。


テレビブロスを買って今期のドラマ情報をざっと見たら(呑気ですいません)、「プロファイリングもの」がやたら多くてビックリ。
海外ドラマの影響か?タイミング良く「LADY〜最後の犯罪プロファイル」が始まったので見た。
初回から2時間超の拡大版で気合の入りようはよく分かった。だけど、う〜ん、私の見方が悪いんだろうけど、途中からどうしようもなく
退屈になってしまった。最大の問題はプロファイリングが段々とご都合主義に感じてしまうことだと思う。
ドラマなんだから多少の突っ込みどころは仕方がない。でもこのプロファイリングさえうまく演出すれば、それが気にならなくなるはず。
あんな陰惨な事件の後に呑み会を催すプロファイリングチームのずぶとさだけが印象に残った。続きを見るかは微妙。(クーラン)