3D紙面

そういえば、ちょっと前ですけど、朝日新聞の企画で記事も広告も飛び出す「3D」別刷り特集が始まりましたね!
我が家も付属のメガネ作ってやってみました(笑)。

試しにメガネかけて(笑)、別刷りの下の紙面を見たところ、炎が飛び出して見えました。結構おもろいです。
なんといってもメガネかけて一心不乱に見る当人の姿がおもろい(笑)。付属のメガネを組み立てる時も、柄にもなく楽しかったです(笑)。
「学研の学習」の付録を組み立てた時のことを思い出しました(我が家は「科学」よりも「学習」派だった)。
朝日新聞は3月末までの毎週日曜日付の朝刊で、3D編集特集1ページを掲載していく予定とのこと。しばらく楽しめそうです。
(クーラン)