明けまして二日目

この日は私の実家に挨拶に行く前に、実家の近所の神社へ初詣に行く。

正月早々、神社の改修工事が行われていた(笑)。
時間が遅かったせいかガラ空き(笑)。待ち時間ゼロというか閑散としていた。
早速お参りした後、恒例のおみくじを引く。すると、なんと「大吉」!
ここ最近大吉が続いているので却って後々が心配。若干困惑しつつもありがたく押し頂く。
ちなみにオットは「末吉」(笑)。がっくりしながら木に結んでいた。実際ちょっと体調悪いしなあ。
でも、ここからは上がる一方ということなのだし、ここは神の慈悲深いアガペーを信じようぜ!

お参りが済んだ頃には陽もすっかりと傾いて冷えこんでくる。


初詣から戻り実家に新年の挨拶をして、皆で正月料理を食す。実家のお節食べると正月だなあと実感する(笑)。

今年の伊達巻は自家製。甘さ控えめでしっとりしてイケる。恒例のお鮨も美味しかった。
お酒は昨年父の古稀祝いで贈った焼酎の原酒を飲んだのだけど写真撮り忘れた。(←ダメ人間)
お腹いっぱいで帰宅。新年二日目を終える。(クーラン)