アヒルはご機嫌斜め

この日からオットは実質的に年末休暇に入る。午前中はゴロゴロして、午後からは大掃除に入ろうとするが、オットの尻が重い、重い。
なんとかせっついて取り掛かるがかなりご不満なようで、唇はとんがりアヒルのようになっている。
中年男のアヒル口は一ミリも可愛くなかった。とりあえず力を合わせて換気扇掃除。油汚れは年内に終わらせなくては。
手順も覚えているのでかなり短時間で済んだ。その他にも片付けやすす払いを済ませて大掃除終了。
 お飾りも飾りました〜。



夕飯はオットの頑張りを労い、「ASIAN KUNGFU-DINING」というお店で軽く呑む。

店内はこんな感じ。年末のせいか、空いていて良かった。

オットはヱビス樽生。私は焼酎「青一髪」できめる。
ということで今日のつまみ

チョレギサラダ

餃子 ここの餃子はジューシーでめちゃくちゃうまいです。

フライド長芋。マッシュした長芋を揚げてると思うんだけど、意外に脂っこかったかな〜。

汁無し担担麺  胡麻が効いててピリ辛でこれも美味しかった。残ったタレにご飯を絡ませて〆を〆る
「お疲れ呑み会」でオットのご機嫌も何とか上昇(笑)、帰路につく。


★「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」13 BRIDGE×2鑑賞。
いよいよ最終回。の割には、前半の作画がいまいちだったなあ。
でも、最後にリク(CV:神谷浩史)が、「ニノさん(CV:坂本真綾)ずっと一緒にいましょう!」と決めてくれたので帳消し。
や〜、今シーズンもおもろかった。金星行きの顛末は原作で追いましょう。
時折、挿入されるリクのポエムもとっても良かった。て言うか、神谷さんの声に私は弱いんだな(笑)。
あと、OP・EDのみならず、この作品の音楽がとても好きです。次のシーズンも期待してます。(クーラン) 

COSMOS vs ALIEN

COSMOS vs ALIEN