良いお年を!

大掃除もあらかた済んだのでこの日はのんびりと過ごした。
夕方からお年賀等恒例年末年始の買物に出かけるが、徒歩で向かう。帰りは日が暮れかけてすっかりと寒くなっていた。
ということで今日の夕飯

  • 各種オードブル
  • 温奴
  • めかぶ
  • ポテトサラダ
  • 年越蕎麦(海老天、葱、しめじ入り) 


 オットはハートランド、私は日本酒「日本盛り しぼりたて」できめる


紅白見たぞ〜。Perfumeは「ねぇ」でしたねぇ。今回は衣装とセットというかバックの絵?が凄く合っていて良かったですね。
個人的なツボは大野怪物くん・ドラキュラ・オオカミ男の三つ巴でしたね(フランケンいなかったのが残念だったけど)。
今年のドラマの中でも怪物くんはかなり好きだったので、久しぶりで思い出してジンときた。未だにHD消せないもの。
スペシャルでしか見られなかったダンスも見れて楽しかった。
あともう、最大の驚きが「ゲゲゲの鬼太郎」の歌で熊倉一雄さんが登場したこと。失礼だけど私が子供の頃からお爺さんという
イメージだったので、あの頃とあまり変わらない容姿と声量に唖然とした。この人年とってないんじゃないの?・・・って感じだった。


今年はオットのぎっくり腰があり、いまだに咳も続いている状態ですが、なんとか家族揃って年を越すことが出来て良かったです。
そして、拙ブログにお立ち寄り頂いた方々に心から感謝致します。ありがとうございました! (クーラン)