新パソコンお迎え

休日。この日は前日下調べたPCを買いに池袋の総本山に詣でる。持ち帰りを考えて車で出かけた。
目星をつけてはいたが、パソコン売り場に一歩足を踏み入れたその場でDELLのPCが安売りしていて、思わず足を取られる。
買いたいブツとspecの内容的には変わらず、しかもお安い。激しく心を掴まれる。DELLだったら職場で使ってたから、
私的には問題なさそうだしなあ〜。と思いつつ、目的のブツを見る。やっぱりいい。でもDELLより高い。
店員さんを捕まえて値引き交渉をするも、まだ高い。
やっぱりDELLさんか〜と心を決めかけたのだが、店員さんと話すうちに重大な落とし穴が。その製品は受注販売の為、
即持ち帰りが出来ないのだ。「出来上がりは一月中旬になります〜」とにこやかに笑う店員に「それじゃ意味ないんですッ」
という言葉を飲み込み決裂した。その後、色々見たけど、やっぱり当初の目的のブツが一番だという結論に達する。
店員さんに再度交渉してポイント割引きを上乗せしてもらい、なんとか購入。

dynabook T350/36AR

dynabook T350/36AR

壊れたのも実はdynabookのノートなんだけど、また同じタイプを買ってしまった(笑)。色は珍しく赤にしました。
いいかげん、黒とかシルバーに飽き飽きしてたので(笑)。オットはかっこいい色!とベタ惚れ。
梱包されたのを受け取ったら、あまりにも小さいというか簡潔な梱包で拍子抜けした。ビジネスバッグぐらいの大きさ。
これなら車で来る必要なかったわ。通販の過剰な梱包に慣らされていた自分に反省。


貰った福引で「うまい棒」(スカ)を引き当てると、どこにも寄らずに帰宅。さっそく(オットが)接続に着手。
思ったより全然スムーズに出来た。ネットも接続出来、すぐに年賀状の表面を作成し刷り上げるところまで漕ぎ着けた。
やった〜。新パソコンいいです。ネットも当然サクサクだし。でも、一つ問題が。
宛名印刷にかかろうと思い、住所録が保存してあるUSBメモリを噛ませたんだけど読み込みません。
ペッ!と吐き出すかのごとく拒否られます。なぜなぜ、なんでなの?それは翌日に持ち越しとなる。(クーラン)