めでたし。

前日のUSBメモリ問題を解決するため、オットの職場に我が家のメモリを持っていき調べてもらうことにした。
結果として職場では読み込んだそうです。理由として考えられるのは、OSをセットアップする時、Windows 7の64ビットバージョンを
選択してしまったこと。パフォーマンスやセキュリティが強化されるかわり、互換性が無いとはじかれるらしい。
まあ大体理由は分かったし、年賀状の住所録もGET出来てなんとかなった。オットもこの日は早めに帰宅。
ということで今日の夕飯

  • 焼きうどん(豚肉・舞茸・人参・キャベツ・もやし)
  • 豆腐の海鮮あんかけ(ワカメ・長芋・パプリカ・ブロッコリー)


夕飯後、オットが初の住所録作成を行う。彼は去年まで宛名は手書きで頑張っていたのだ。
しかし、私が思わず「印刷すればいいのに」と口走ったのを真に受けて、とりかかってしまった。
やるのはいいが、初めてで慣れないので「キ〜ッ!」と顔を真っ赤にしていた。
却って大変な思いをさせてしまったようで、スマン、オット。おかげさまで、今年の年賀状作成が終了。
一時は芋判を作ろうか本気で悩んだが、なんとか終わって良かった。めでたし。めでたし。