Merry Christmas!

前日「オットの誕生日お祝い呑み会」は済ませたけど、せっかくのイブなので(?)、この日は「おうちdeクリスマス」。
オットも(パソコンが心配で)早めに帰宅する。
ということで、今年も我が家はぐだぐだクリスマスディナ〜!!

コーンポタージュ豆乳仕立て

ポテサラツリー 成形するのは楽しかったけど、ツリー的にどうなんだろう、これ?

チリコンカン 簡単に出来た。は、いいんだけど作りすぎてしまった!

魚介と豆腐のサラダ(海藻)

サーロインステーキ  オットの強い要望でチキンではなくステーキに。今日はカロリー気にしない!

ガーリックライス   ここでおなかいっぱい。ちょっと張り切って作り過ぎてしまった(笑)。


せっかくのイブだが、パソコン問題で終止暗い食卓になる。やっぱり呪いか? (クーラン)