イブなのに

この日、母親から電話があり話し込む。両親が先日行った旅行の珍道中など面白おかしく聞いていたが、
最後に「あんたのとこは何か変わったことないの〜?」と尋ねられる。
どの角度に頭を振っても何も思い当たらず「ないね〜!」等と言って電話を切ったが、その後事件勃発。
なんとパソコンを起動させたら液晶が写らんのです。て言うか、バックライトが切れとるのです。本体は起動してるのに。
愕然・・・。ていうのも、我が家はまだ一ミリも年賀状に着手しとらんのよ!どーすんなのよ、これ!
とりあえずオットにメールで惨状を報告後、いろいろトライするが全然ダメ。なんじゃこりゃ!母の落とし穴か!(←すぐ人のせいにする)
はあ〜、これぞ、まさしくエマージェンシー。すげー落ち込みながらごはんの支度した。イブなのに(笑)。