お祝いディナー

オットの咳は相変わらずなのだが、一応お祝いなので(笑)食事に出かける。

イブイブで賑わう街。イルミネーションも幻想的。



今回のお店は「参道うなぎ茶屋 氷川まんまる」。「ご挨拶」に結構気分がアガる。
飲み放題付のコースで頼みました。

「創作三種盛り」 中央のきゅうりと鰻の白胡麻和えが特に美味しかった。オットは一番搾り。 

「鯉のあらい」 自家製酢味噌で頂く。私は越乃景虎できめる。

「鰻の白焼き」 白焼き大好き!山葵醤油と塩コショウで頂く。日本酒に合う〜。

ナマズししとうの天麩羅。ナマズは結構タンパク。さっぱりしていた。 この後、サラダ

「季節の茶碗蒸し」 上にかかってる餡に大根おろしが入っていて、温かく優しい風味も楽しめた。

「ミニうな丼」やっぱり最後はコレ! 鰻、香ばしい〜。

「バニラアイス」  はあ〜、美味しかった〜&呑みすぎた(笑)!こんな日のせいか、お店は空いていて楽しく飲み食い出来ました。


あ、一応オットの「誕生祝い」だったよな(爆)。ではメッセージ。
誕生日おめでとう〜。この一年も健康に気をつけてまたがんばりましょう〜。(ていうか、今健康じゃないじゃん) (クーラン)