初!

休日。オットは夕方からSくん達との呑み会に参加。私もゆっくりと一人酒した。
ということで今日のつまみ


名前は昔から知ってるし、ジャケも見覚えがあるから、呑んだことあるかなあと記憶を探ってみたけど、
多分ないと思う。自分でも意外だった。「さつま白波ボンボン」は食べたことあるんだけどなあ。
キリッとしてるし、王道という感じ。美味い。


つまみの「弁当」は前日のオットの残り。木曜の呑み会でトバしすぎたオットは、
翌日の金曜日、二日酔いで全く弁当に手をつけられなかったのだったとさ(爆)。
冬だし、持ち帰ってすぐに冷蔵庫に入れたんで大丈夫!と思い、チンして食べた。
大丈夫だった。この日は「ちょこっとカレー」を入れてたんだけど、試しに食べたら
普通に美味しい。こんな感じなんだ〜。オットの職場はチンがないので、
また状況が違うとは思うんだけど、自分が作った弁当を食べる機会って殆どないので良い経験だった。
(クーラン)