祭りに参加

この日は、とある祭りに参加してきた。それはコチラ↓

ちい散歩」フェア〜(爆)。池袋西武にて開催してました。
この日は地井さんのトークショーがあり、もちろん参加。

開催前の熱気溢れる会場。年配の方が多いのは当然として、若い人が意外にいることに驚いた。
皆さんかなり気合が入ってて満杯。私は完全に出遅れて立ち見だった(泣)。
お馴染みのテーマ曲が流れて、本編ナレーションの萩野アナが登場。
声しか知らず勝手に貫禄のある女性を想像してたら、美脚のお若い方だったのでビックリ。
でも一番驚いたのは、その後登場した「骨骨(こつこつ)先生」だった。
次の誕生日で御年52歳になられるそう。今までやや老けて見える30代だと思い込んでたので、
開いた口が塞がらなかった。あのスタイルで50代って・・・。
やっぱり骨骨体操やってるからか?ってことで、皆で体操やる。立ち見の私はそれを呆然と見てた。


その後、ついに地井さん登場。結構黄色い声援とんでましたヨ!
トークショー楽しかった。地井さんは威勢が良い人なので、声が大きすぎたり、
時々口が悪い時もあるんだけど、それが全く気にならない。て言うか、むしろ温かく感じてしまうのは、
人徳だなあと思う。ほっそ〜い路地にワクワクする感性や、草木や鳥に関する豊富な知識は、
ご本人が元から好きで自然に培ってきたもの。目的もなくただ歩くという番組で、
コレが最大の武器になったというのがスゴイと思う。「渡辺篤史の建もの探訪」もそうだけど、
この人以外考えられないという人をぶつけてくるテレビ朝日の人選もスゴイと思う。


トークショー後、フェアに乱入。

お馴染みの絵手紙コーナー。直筆の挨拶文あり。

池袋散歩のパネルや

地井さんの散歩七つ道具が展示。
水色のガマグチの右隣にあるのはバードコール(だったと思う)。
コレ鳴らすと鳥が集まるはずだが、地井さんがやると大抵逃げていく(笑)。
スタッフ全員のコメントも展示されていて、それが一番感動した。ジワッときた。

地井さんといえば「ハンチング」。フェアでも売ってましたよ〜。
この日はハンチング(や地井さんのコスプレイヤー?)が多かった。浸透してますね(笑)。

楽しかった〜。食べ物関係も充実してたし、また来てほしいなあ〜。