完全移行

休日。この日は、前日やり残した新ケータイへのアドレス帳バックアップを遂行しに
近場のショッピングモールに出向く。
そういえば、送り主不明のメールは、幸い?届かなかった。友達少ないからなっ!(ほっとけ!)
前日からテンション高めのオットに急かされて午前中から出かけた。
やはり待ったがなんとか我々の順番に漕ぎついた。ここでテンション高めの家長が色々とやらかす。
自信満々で書いた電話番号を間違うオット。
暗証番号を変更したと言い張るが、実際は変更してなかったオット。
人当たりの良さそうなお兄さんに担当してもらったが、最後の方は明らかに笑いを堪えていた(笑)。
そうこうするうちに無時終了。これで完全移行なのだ〜!


用事が済んだらさっさと撤退。いいかげんお腹も空いたので↓で昼食。

「sozai食堂10」

初めてのお店です。コンクリート打ち放しの店内。
ということで、今日のランチ

味噌カツ丼(オット)

インディアンスパゲティ インディアン?が気になって頼んでみた。
甘めのカレーがかかってました。野菜たっぷり。

やたら天気の良い休日。青空に鉄塔が突き刺さる感じ。


その後、オットが新ケータイに貼る保護シートが欲しいというので、ビックカメラに買いに行った。
ついでに今後狙う家電を下見する。目をギラつかせながら、しばらく店内にいたが、
疲れてきたので「quatre cafe」というお店に入った。

初めてのお店です。店の前はかなり細い路地。


シックな店内デシタ。
ということで、今日の甘味

ダークチェリーとホワイトチョコのショートケーキ(オット)
メニュー見て「コレ美味そ〜」と思ってたら、オットが我先にときめる(笑)。出遅れた!

黒糖とくるみのシフォンケーキ(私)  甘さ控えめでしっとりした食感。
くるみもいっぱい入っててこちらも美味しかった。

オットは深煎りブレンド、私はダージリンティ。紅茶はポットサービス。


疲れたのでココはゆっくり寛ごうとしたが、オットが突如、新ケータイに保護シートを貼りだす。
が、なかなかキレイにキマらない。皆さん優雅にカフェタイムを過ごす店内で、
一人キーッ!となるオット。挙句の果てには、店員さんに「要らないゴミ捨てましょうか?」
と、優しく尋ねられていた(爆)。(私は)ゆっくり寛いだ後、帰路へ。
とりあえず無事移行出来たし、なんとかなった休日が終了。(クーラン)