機種変

休日。この日はケータイの機種変更に出かける。前回の機種変から早2年。
オット的に機能に不満があるらしく、ここ数ヶ月「替えたい!替えたい!」と
事あるごとに騒いでいた(やれやれ)。
機体は前々から(オットが)目星はつけていたものの「在庫ナシ」の店舗ばかりで、
どうしようかと思っていたのだが、先日通りすがったsofmapで希望の機体を見かけたので、
今回そちらに出向いた。休日だから?それとも年末だから?やたらと混んでいて
大分待たされたが仕方がない。こちらの番になったら色々聞いてしまったしね。
ちなみにスマートフォンとかではありません(笑)。


待ち時間・契約の時間諸々、随分と時間がかかりグッタリ。
疲れたので通りすがった「ame pote」というお店で軽く呑む。
ということで今日のつまみ

ピリ辛メキシカンサラダ   ホントに辛かった。

ゴルゴンゾーラのショートパスタ

オットはビール、私は米焼酎できめる


ところで、機種変は済ませたが、実はアドレス帳のバックアップがまだなのだ。
sofmapでは専用の機械がないので、ショップでやってもらうようにと言われた。
すぐに近くにあるショップに行ったが、ここも混んでいて無理。アドレス帳は明日に回すことにした。
今夜メールが届いても、誰からのものか分からないね・・・(笑)。(クーラン)