新デジカメ始動

休日。この日は、マンション管理組合役員の任務として530運動(ゴミゼロ運動)に参加。
冬季なので今回は朝八時に開始。早速辺りの53を拾いにかかる。今回も大漁だった〜!


任務終了後、散歩。新デジカメの威力を試してみる。とりあえずそこら辺を撮ってみた。
すみません。以下自己満足です。







キレイに撮れるな〜(笑)。


一休みして、夕方から所要で池袋に出かける。クリスマスケーキのカタログなんかも貰ってきた。
夕飯は、昨日から目を付けていた「ネパール料理 Little Buddha(リトルブッダ)」で食べた。
ということで今日の夕飯

前菜盛り合わせ 
上の一見紅生姜みたいなのは、玉葱のスライスをスパイスにつけ込んだもの。辛くて美味しい。
右の茶色いのは大根かな?たっぷりの白ゴマと和えてあってこれは辛くなかった。
左のは何か分からなかったけど辛い!でも今まで食べたことのないスパイスで後引く美味さ

チキンとほうれん草のソテー(名前忘れた)?
これ、すっごく美味しかった!あ、辛くなかったな。鶏は柔らかで優しい味わい。

チキンカレー&ナン 
カレーはトロッとして甘みとコクがあって美味しい。
こちらのナンは薄めでペロッといけます。おかわりしてしまった。
オットは、ネパールビール「MUSTANG」、私は生ビールできめる


初めてのお店だったけど、ここも空いてたせいか落ち着けてとても良かった。
お店の方はフレンドリーだけど押し付けがましいところはなく、ゆったり過ごせました。
ネパール料理も初めてだったけど、今日食べたものは全て大成功。
インドとは微妙に違う部分もあるのかなあと感じました。リーズナブルだし、
今後も是非極めてみたいですね。(クーラン)