睡魔襲来

ということで今日の夕飯

  • チンジャオロースー(牛肉・ピーマン・パプリカ・筍・玉葱)
  • ツナと野菜の煮浸し(えのきだけ・人参・白菜)
  • 長芋とプチトマトのお浸し
  • 油揚げ・ワカメ・南瓜・青梗菜の味噌汁


チンジャオロースーは、嵩増しの為に、思いつきで玉葱を入れてみる。
食べて一口目は「甘すぎるかなあ〜」と思ったが段々と気にならなくなった。
次回も入れてみようかな。


★「相棒season9」(出演:水谷豊、及川光博)鑑賞。
今回のゲストは螢雪次朗。久しぶりだったが、ちょっとふっくらしたように見えた。
この人の情けないコミカルな演技が好きなので、終始シリアスな顔には正直面食らう。
物語は時効撤廃を絡ませた話だった。結構面白い話だと思うんだけど、なぜか途中猛烈な
睡魔に襲われる。ハッと気がつき隣を見ると、舟を漕ぐオットが・・・。
や、面白かったんだけどね。なんでだろ?(クーラン)