すっかり世間は

休日。コーヒーが切れていたので、散歩がてら業務スーパーに出向く。
コーヒーだけと思っていてもやっばり色々と手が伸びる。朝っぱらから、酒売り場の前で
真剣に悩む中年女なのであった。


夕方から今日こそはと映画を観に出かける。その前に、オットはLOFTに寄って
来年のシステム手帳の中身を買っていた。こういうのは先延ばしにしていると後々手こずるので、
早めに買っておいたほうがいい。無事Get出来て良かった。
いつの間にか、世間はすっかりクリスマス。イルミネーションが光っていた。


・・・。すみません。思わずウットリしてしまいました(笑)。オットに撮っとくよう指示を飛ばす(爆)。


映画の前に、とおりすがったカフェで食事を済ませておく。
ということで今日の夕飯
 
ステーキセット(オット)&カレー(私)  私は白ワインできめる。オットは呑まず。
「肉!肉〜ッ!」と異常に興奮してステーキに喰らいつくオット(爆)。
カレーは最初甘めだと思ったがいつの間にか最後は辛くなっていた。


★ケーブルテレビで「ウルトラマン」がやっているが、たまたま「恐怖の宇宙線」だったので
思わず見てしまった。登場する怪獣は「二次元怪獣ガヴァドン」。子供が土管に描いた絵に
特殊な宇宙光線があたり実体化するが、ただ寝ているだけで何もしない怪獣(笑)。
監督は実相寺昭雄だが、土管越しに子供達を撮るアングルや、信じられないくらいの引きのショット
やら、既にこの頃から実相寺節が炸裂。そこだけはヌーベルヴァーグの映画を観ているようだった。
これだけかっちょいい画面作りをもってして語るのが、カワイクない子供とグータラ怪獣の
エピソードというのも何とも言えない。素晴らしすぎる仕事。
ところで、オットとも話したのだが、土管が放置してある広場なんて、私達が子供の頃から既に
見当たらなかった。放映当時はこんな遊び場がどこにでもあったのだろうかと羨ましくなる。(クーラン)