何した?

休日。映画を観に行くつもりだったが、音楽聴いたりHD見たりしているうち、
出かけるのが億劫になり、結局グダグダしてしまう。最近、こんなんばっかだな。
あ、ひとつだけやったことがある。パソコン部屋の暖房器具として、電気ストーブ買った。
ネットで買ったので、ポチしただけだが・・・。日もとっぷり暮れた頃に散歩に出かけた。夕飯は家呑みする。
ということこで今日のつまみ

  • 茄子の肉味噌餡
  • 蜆の佃煮
  • 焼き餃子
  • その他  オットは淡麗グリーンラベル、私は白ワインできめる


★「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」第五回鑑賞。
いいね、いいね!段々と重い展開になってきた!
今回のSPECは「病を処方する能力」。
当麻(戸田恵梨香)のデフォルト包帯の真相と一(神木隆之介)との過去の一端も明かされた。
まさか手首から先が無かったとはね。これは意外だったし、やられた。
地居(城田優)にプロポーズされ、変人なりに喜びを表現する当麻は結構可愛かった。
別れたのは、当麻なりに彼を守るためだったのだろう。
当麻の手首はキレイに切り取られていたが、あれを結合させることは出来なかったのだろうか。
でも、気絶して時間が経ってたから、もうくっつかなかったのかもしれないな。
とにかく、一と当麻の因縁は相当深いものらしい。今後の死闘に期待大。
個人的には加瀬亮大森南朋の豪華共演に見応えがあった。何気ないシーンや表情が眼福。
大森南朋は一話ゲストじゃもったいない。椎名桔平とも同フレームに写れば最高だった。
その椎名桔平演じる公安部長がいよいよ黒い顔を見せてきてワクワクする。
フレンドリーであればあるほど怖さが増す感がツボ。更に不気味さ増を希望。(クーラン)