家電買いたい病

休日。ニヤケ顔のオットに「いいこと思いついた!聞きたい〜?」と切り出され、
朝っぱらから嫌な予感が。「聞きたくない!」と答えたにも関わらず「聞け!」とにじり寄り
「CDプレーヤー売りに行こう〜!」と騒ぎ出す家長。
実は、使用しているCDプレーヤーの低音が響きすぎるような気がしていた。
我が家はマンション住まいなので、音が響きすぎると階下の方のご迷惑になるのではと、
前から気になっていたのだ。
「コイツにしては珍しく良いこと言ったな」と内心思ったが口には出さず(笑)、賛成の意を表明。
オットがマンション管理組合の会合に出席している間、「高く売れろよ〜」と
怨念を込めながらプレーヤーを磨きあげておいた。


会合終了後、うろ覚えの記憶を頼りに「HARD-OFF」を目指す。ものすごいいいかげんな記憶
だったので見つかるまで相当てこずると思ったが、簡単に見つかって拍子抜けだった(調べて行け!)。
査定の間、店内をうろうろしていたが、βデッキが売られていたのには驚愕。
他にも楽器とかが売られていて楽しい。初めて行ったけど面白いところだった。
見積は2万5千円。オットにどうするかと相談されたが、まあまあ(というより思ったより良い)
と思ったのでGOサインを出して、取引終了。


その後、一旦家まで戻り車を置いて池袋に出かけるが、なぜかオットはウキウキと電気屋へ・・・。
早速新しいコンポを買おうとしてやがる(笑)。私も、あーでもないこーでもない。と
付き合うが、さすがに今日は買わずに各種パンフを持ち帰った。
どうやら、オットは「家電買いたい病」にかかっているらしい。今後を考えると頭が痛い。


通りすがった定食屋で食事。
ということで今日の夕飯

島ほっけと茄子の味噌炒め定食(オット)&生姜焼き定食(私)
私は生ビールできめる。オットは呑まず。
実は、昼過ぎから「調子が悪い・・・」と言っていたオットだったが、ごはんお代わりで復活。
腹減ってただけ?(クーラン)