意思の疎通

最近、オットが宅配ピザを食べたい!とやたら騒ぐ。
昨日も騒いでいたので「じゃあこの次ネ!」と適当に相槌を打っておいた。
そして今日は金曜なのに呑み会なし。というので家呑みの準備をしていたが、
帰宅後、台所に立つ私を見てオットが口にした一言。
「ピザじゃないの〜っ?!!」
「・・・。(本気だったんかい!)」
ということで今日のつまみ

  • 豆乳湯豆腐(海老・豚肉・しめじ・じゃが芋・人参・白菜・葱)
  • めかぶ
  • ほうれん草のサラダ
  • イカバーベキュー
  • 鶏の葱塩焼き オットは淡麗グリーンラベル、私は麦焼酎できめる


最近、原田知世のCMを見たが、マッシュルームのようなショートヘアだった。
あれ見ると、どうしても「時かけ」の知世さんを思い出して胸がきゅんとしてしまう。
唄も演技も、あの頃より今の方が何百倍も巧くなっているのに、それでもあの映画の
清冽な印象が一番に心に残っている。あの頃の少年少女達にも物凄い影響を与えた作品だが、
本人はどう感じているのか?今の心境を知りたいような気もする。(クーラン)