タダメシ喰らう

この日は午前中、突然母親から電話がかかってくる。先日北海道に旅行に行ったそうで、
そのお土産を届けたついでにどこかでランチをしようと誘われる。
うっほほ〜い、タダメシだ〜!(←決めつけている) ということで、昼過ぎに両親揃ってやってくる。
我が家にお目見えした新テレビを自慢げに見せたりした後、近場のショッピングセンターに向かった。
センター内の「おひつごはん 四六時中」で食事。
ということで今日のランチ

カキフライ御膳。揚げたてカキフライの他に刺身やおかずも付いていた。お得!


両親が揃いも揃って「カキ食べられるの〜?」と聞いてきたのにはビックリ。
子供の頃は好きじゃなかったけどさ〜!っていつの話だよ!今は普通に大好きですよ!
実家も春からまた家族三人体制に戻ったが、それはそれで悲喜こもごも?あるそうで、
話を聞いてちょっこし吹く。その後、両親がユニクロでウルトラライトダウンを買うのに付き合う。
や、なにあれ、すっごい軽い!私も絶対買う!夕方荷物が届けられるそうで、父が目に見えて
ソワソワしてきたので、今日はここでお開き。家まで送ってもらった。
とりあえずご馳走様でした(笑)。来月また旅行に行くそうだけど気をつけて行ってきてださい。


今日の押し付けられ、もといお土産↓
 カボチャ・・・。ちょ でか!
ちなみにこれは北海道土産ではない。叔母さんからもらったらしい。
食べきれないから!と我が家に持ってきたが、うちの方が家族少ないんですけど!(クーラン)