雑記

この日オットは残業で夕飯要らず。私もあるもので済ませた。
ということで今日の夕飯

  • たらこスパゲティ
  • サラダ


★「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」
(出演:戸田恵梨香)第二回鑑賞。
今回は、事件自体はしょぼかったけど、まあまあ引き込まれた。
今回のSPECの持ち主は、事件の犯人ではなくて、千里眼で事件を見通し犯人に罰を与える死刑囚。
でもちょっと疑問が。最後に死刑囚の本当のSPECは「千里眼」ではなくて「地獄耳」というか
「異常な聴力」であったことが明かされる。
となると、「天罰」として華道家の妻が弟子(岡田義徳)に殺されたのは偶然だったの?
それとも聴力でそろそろ殺りそうだったのを、あらかじめ知っていたのか?
あと、この死刑囚の特殊能力は後天的なものだったの?
先天的なら捕まってわざわざ死刑囚になんかならないよね・・・。どうだったのかな?
瀬文(加瀬亮)の大爆発deゲージツ破壊は、物凄く間が良くて吹いた。(クーラン)