ようきに

お日和も良くと言った感じの午後。陽気に誘われて?買物途中思わずブックオフに立ち寄ってしまった。
この日オットは残業。金曜なので?私はじっくりと一人酒した。
ということで今日のつまみ

  • 若竹煮(昨日の残り)
  • じゃこ昆布のせキンピラゴボウ(昨日の残り)  芋焼酎「赤飫肥杉」できめる

 アルコール度数25度
こちら初めて呑みます。ジャケの妖気に誘われて?おもわず買ってみた。
香りが良く芋の風味もしっかり出ていて美味しかったです。一人陽気に酔っ払う。


★本日の戦利品↓

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)

そういえば出てたな。さすがに五巻ともなると強烈に笑えるというわけではないんだけど、
やっばりクスクス笑いは止まらない。
しかし、聖人ネタでこれだけ描き続けるのもかなり大変なのだろうと思う。
個人的には「受胎テロ」と最後のカフェのネタに爆笑。
カフェごはんって、聖人ですら断食を連想させる「上品な盛り」なんだな(笑)。
そういえば、アニメ第2期「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」も始まった。
うっかり見逃してるので次回は必ず見るぞ〜!(クーラン)