休日模様

ついに我が家も完全地デジ対策に乗り出すこととなった。ここ数日オットが目をギラギラさせて
調べていたが、その結果候補として「福山」か「小雪」に絞られる。
我が家に合った画質を確認するべく、夕方から車で電気屋に向かい現物を見学。
段々と方向性が見えてきた。この日は様子見なので買わなかった。


その後、通りすがった洋食屋?のような店で食事。
ということで今日の夕飯

本日のカレー(オット)&洋風カレー(私) 私は白ワインできめる。オットは呑まず。
本日のカレーは「串揚げ付き」。卵と砂肝だと思う。カレーは甘めだけどそれなりに美味しかった。
しかし、混んでいたせいか、料理が出てくるまで大分待たされた。オットが爆発しないかハラハラする。
お店の一角では有機野菜も販売していて、健康志向の小洒落たカフェを目指していると思われるが、
店の雰囲気がなぜか居酒屋ノリであまり落ち着けなかった。


食後、レイトショーを観に行く。
この日観た映画は「バイオハザードIV アフターライフ」(監督:ポール・W・S・アンダーソン
出演:ミラ・ジョボビッチアリ・ラーターウェントワース・ミラーほか)。
3D上映なので、例のウルトラアイみたいなメガネをかけて鑑賞(笑)。
一応全作劇場で観ているにもかかわらず、三年ぶり?の続編のせいか、前作からのストーリーの
繋がりを殆ど覚えていない自分に驚く。おかげで出てくるキャラが全て新鮮(笑)。
中島美嘉のゾンビ化で始まるツカミが物凄く良かった。


全然関係ないけど、始まる前の予告がよりにもよって「シネマ歌舞伎 大江戸りびんぐでっど」だった。
日本人ってゾンビ好きなのかね。(クーラン)