(今日も)一人酒

この日オットは休日出勤の後、呑み会。買物に出ようとするも、雨が降り続け出かける気が失せる。
(今日も)一人酒した。
ということで今日のつまみ

  • ところてん
  • ゴボウサラダ
  • 炊飯器パエリア(以前作ったものを解凍) 泡盛久米島の久米仙 沖縄」できめる

 アルコール度数30度
久米仙は呑んだことあるけど「沖縄」?何が違うのかと思ったら、古酒がブレンドされてるそうです。
うん。そのせいか、ザ・泡盛って感じ。独特のクセがイイ感じに効いてました。


★最近フジテレビTWOで放映されている「夜のヒットスタジオ」を録画して見ている。
先日の放映で「狩人」が出演していた。これを見て、狩人自体はよく覚えているのに、
曲は「あずさ2号」しか知らないということに、初めて気が付いた。
この日唄っていた曲は「コスモス街道」(作詞:竜真知子 作曲:都倉俊一)。
あずさ2号」っぽいしっとりした曲だった。なんで覚えてないんだろ?いい曲なのに。
そして、この人達の歌唱スタイルはやっぱり異質。イントロから只ならぬ気配を漂わせている。
ほとんど動かないので、微妙な横移動が始まるとかなりのインパクト。
ここからが盛り上がるのね。と思わず前のめりになる(笑)。何度も見てるとクセになってきた。(クーラン)