一人酒

この日オットは呑み会。私も一人酒する。
ということで今日のつまみ

  アルコール度数25度
こちら初めて呑みました。きりっとした味わいです。


★テレビで、SF映画「トロン」(1982年上映)の続編、「トロン:レガシー」
(監督:ジョセフ・コシンスキー、出演:ギャレット・ヘドランドほか)の予告が早くも流れていた。
や〜、めちゃくちゃかっちょいい〜!一刻も早く見たいっ!
ジェフ・ブリッジスも出ているということは、完全なる続編とみなしていいのだろうし、ストーリーも楽しみ。
ああ、でもその前に前作を映画館で観たい。私はテレビ放映版しか見ていない。
劇場で観たのは予告だけなので。(オットは本編も劇場で観ている。羨ましい〜)
どこかの映画館で気を利かせて上映してくれないだろうか?
そんなに繰り返し上映されてる作品でもないと思うので、フィルムの状態も良いのでは?


しかし、当時、世界初のデジタル・コンピュータ・グラフィックス導入で話題になった作品の続編が、
今度は3Dで上映されるというところに感慨を感じる。3D元年と言われるこの年に、満を持して
トロンの続編をもってくるというのがスゴイ。10年前でも10年後でもダメだった。
音楽はダフトパンクで、これまたこれ以上ないうってつけのアーティスト。
ていうか、オファーがきて本人達は相当嬉しかったのではないだろうか?(クーラン)

トロン [DVD]

トロン [DVD]