合コン?

この日は、午後から自治体の仕事で集会所に出かける。時間はかからなかったが緊張した。
オットは早めに帰宅する。
ということで今日の夕飯

  • 鰤の生姜焼き
  • 厚揚げのチーズサンド(グリーンリーフ、ラディッシュ)
  • 小松菜・人参・プチトマトのゴマポン酢和え
  • 具だくさん味噌汁(ワカメ・しめじ・長芋・大根・蕪・水菜)


食後、持ち帰った仕事をする為、オットは近所のファミレスに出かける。
荷物をいっぱいに広げる机を要するのでファミレスが良いのだそうだ。
ところが、そこでは壮年軍団の合コン?が催されていたそうで、煩いことこの上なかった。
と憮然としていた。


NHKアニメワールド「心霊探偵八雲」(原作:神永学、監督:黒川智之)、 第一話鑑賞。
生まれついての赤い左目で、死者の魂を見ることができる大学生の斉藤八雲(CV:小野大輔)
が、次々起こる不可解な事件を解決するという内容。 原作は未読。ていうか何の前知識もなく見た。
初回は、八雲の相棒となる(らしい)小沢晴香(CV:藤村歩)の登場編。
シリーズのツカミとしてはまあまあのエピソードだったと思う。クールな八雲のキャラもなかなか。
でも心霊云々っていうせいか全体のトーンが暗い。のは仕方がないとして、なんかこう
ぼんやりしてる感じだなあ。演出はもっとシャープな感じで!(クーラン)