残業

この日はオットが残業で夕飯要らず。私もあるもので適当に済ませる。
ということで今日の夕飯

  • カレーライス
  • サラダ
  • ワッフル(デザート)


★「モテキ」(出演:森山未來野波麻帆満島ひかり松本莉緒菊地凛子)最終回鑑賞。
やあ〜、面白かった〜。今期一番面白かったドラマは結局コレだった。
幸世の中でついに夏樹とのケリをつけるシーンが、なんとも言えず穏やかで切なかった。
こういうことって結局本人が気付くというか決着をつけるしかない。
この人とは幸せにはなれない。この人の生き方についていくことは出来ない。
でも遠くで見守ることは出来る。永遠に交わらなくても。
なあなあとかいうのではなくて、理解しあえないことを理解することで成立する関係もある。
夏樹の色んな面を「どれがホントの夏樹ちゃんなの?」と幸世は言ってたけど、どれもホント。
正直で投げやりでいいかげん。でも、それで野垂れ死んでもこの人は後悔しないんだろうな。
まさか、夏樹に人生を教えられるとは思わなかった(笑)。
幸世のモテキに関わった女性達も、幸世を置いてけぼりにして前へと進んでいる。
いつの間にか思慮深くなったいつかちゃんには何気にジンワリした。
この前までは精神的に幸世と同じステージだったのに。幸せになってほしい。


先日原作を読む機会があったのだけど、ドラマと微妙に違うエンディングで、どちらも捨てがたかった。
でも、このドラマは原作のエッセンスを忠実に再現していたと思います。とても面白かったです。
(クーラン)