秋が来るか

9月に入って多少気温が下がったように感じていたが、午後にはあの殺人的暑さが蘇る。
夜は突然の豪雨。雨の後の涼しさを期待。
ということで今日の夕飯

  • チンジャオロースー(牛肉・ピーマン・パプリカ・筍)
  • 厚揚げ・人参・大根の中華風煮物
  • ホタテとじゃが芋のカレーキンピラ(マッシュルーム・プチトマト・ブロッコリーの茎)
  • ワカメ・蕪・蕪の葉・キャベツの味噌汁


★「うぬぼれ刑事」(出演:長瀬智也生田斗真中島美嘉)第十回「姉妹坂」鑑賞。
ゲストは石田ゆり子で姉妹のような美人母娘を演じていた。
個人的にいわゆる「友達親子」というものに違和感を感じていたので、脚本のソコココに散りばめられた
「友達親子」への悪意に、内心いちいち同意していた。
石田ゆり子クドカン作品は初めてじゃないかな。それでいきなりこの役とは。
最初は石田さんほどの美貌ならコレくらいのファッション全然問題ないじゃん。と思って見ていたが、
最後の制服姿にはぶっ飛んだ。ていうか病んでる・・・。怖い。
美人さんになんちゅう真似をさせるんだと呆れました。(クーラン)