溶けそうな夏

順調に家事をこなして洗濯物を干そうと思ったら突然大雨になる。
しばらく様子を見ていたら止んだので干した。その後、買物に出かけたら今度はカンカン照りで、
先程の雨が蒸気となって立ち昇っており、暑さで完全にへばる。
夕飯作りもへロヘロになりながらフライパンを振るが、気合のなさが結果に現われてしまった。
ということで今日の夕飯

  • 鯖のポアレ ジェノバソース(ルッコラとラディシュのサラダ付け合せ)
  • 炒り豆腐(えのきだけ・セロリ・人参・卵) 
  • もやしと人参のゴマポン酢和え
  • ワカメ・じゃが芋・キャベツの味噌汁


ジェノバソースは自家製。思い立って作ってみたがオットに好評。


うぬぼれ刑事」(出演:長瀬智也生田斗真中島美嘉)第四回鑑賞。
や、面白かったと思う。ただ、今回みたいな激安犯罪は、個人的にはどうしてもノリきれない。
戸田恵梨香のツナギ姿はかわいかったけど、ヤンキーはちょっとムリあったなあ(笑)。
あと、今回もうぬぼれ5のテンポがイマイチな感が・・・。
二話が異常に良かったからどうしてもハードル高くなっちゃってるんだよね。
ただ、うぬぼれと穴井(矢作兼)の掛け合いは物凄い面白かったので、今後はこの二人で
会話を回していくのを期待。(クーラン)