旧交

この日は、中学時代の友人Sちゃんと呑んだ。七時に待ち合わせ。
なにせ数年ぶりなので互いを認識できるか不安だったが、一瞬通り過ぎた人が似ていて、
思わずガンを飛ばす。向こうもコチラを見ていておそるおそる近づいてようやく確認(笑)。
久しぶりのSちゃんはメガネ女子になっていてビックリだった(笑)。


Sちゃんが気になっていた「川の流れる居酒屋 川のせせらぎ」というお店で呑み会開催〜!

お店は薄暗くてイイ雰囲気。店内の中央にマジで川が流れていた(笑)。
や、こういうお店たいして珍しくないんだろうけど、大抵強化プラスチックで仕切られてたり
するじゃないですか。でも、ここは仕切りナシ。写真のように、我々の席の真横を仕切りナシで
川がせせらいでました(笑)。ステキだったけど、酔っ払って川に転げ落ちたらと思うと、
怖かった(笑)。ま、溺死するのはムリだと思いますけど(笑)。
フードも美味しかった〜


Sちゃんとの話も弾んでヒートアップ。前回呑んだのが思い出せないほど昔の出来事で
その頃とはお互い確かに変化はあるんだけど、根本的なところは変わってなくて安心した。
昔話だけじゃなくて、現在のことも色々と話が出来たのが嬉しかったなあ。
ちょっとビックリしたのが、友が結構イケる口になっていたこと(笑)。
これは嬉しい誤算で、おかげで焼酎呑みまくりの中年女どもなのでした。
Sちゃんありがとね!楽しかった〜。またいっぱい呑みましょう!
【呑んだ酒】ジャスミンハイ、黒霧島鍛高譚、一粒の麦、れんと、島美人
覚えてるのはここまでで、あとなんか呑んだ気もする(爆)。(クーラン)