葬送と騒々

朝、新聞を取りに行ったら、我が家の真ん前でセミが今にも命尽きそうになっていた。
裏返しになったセミを表に返して、我が家から少しズラした所に移動させて部屋に戻る。
しかし、やはりセミの具合はよろしくないらしい。
他のマンション住人が我が家の前で必ず立ち止まる。夏休み中の小学生の団体などは
通り過ぎる度に引っ掛かって動かない。我が家の前は一日、中騒ぎ状態だった。
夕方、外に出ると案の定セミはお亡くなりになっていた。ズラしたはずの我が家の前で。なぜ?

ということで今日の夕飯

  • ハヤシライス(しめじ・じゃが芋・人参・玉葱・セロリ・ブロッコリー茎・トマト)
  • 豆腐とじゃこ昆布のサラダ


ハヤシライスだけど、牛肉の他、豚バラも秘かに混入。たぶんバレていないと思う(笑)。


モテキ」(原作:久保ミツロウ、出演:森山未來野波麻帆満島ひかり松本莉緒菊地凛子)
一話・二話鑑賞。原作は未読。
お・お・お・うぉもしろいっ(爆)!パッと見、どう見ても勝ち組な感じの森山くんなのに、
どうして非モテ男の屈折心理をこうも巧く演じられるのか、本当にすごいな(笑)。
肥大化した自意識を持て余しながらも、行き着く先はエロ。
見た目草食男子の頭の中でこんなにエロいことが渦巻いているというのが笑えた。
ダンボール製のタイムマシーとか小道具もいちいち効いてる。
女優陣も、今のところ野波さん・満島さんともに物凄い雰囲気が出ていて良かった。
音楽がなあ。個人的に一番音楽聴いてた頃の曲がバンバン流れるので、
それも恥ずかしながらもホロ苦い。フジファブリックの主題歌も泣けてくる。次回期待大。(クーラン)