人のフリ見て

この日は、天気予報で午後から雷雨になると言っていたので、折り畳み傘を持参して
買物に出かける。用事を済ませてイザ帰ろうとした矢先大粒の雨が降ってきた。
帽子も被っているし、荷物もあるし、たいして距離は無いしで傘を差すのを迷っていると、
向こうから来た男子中学生の折り畳み傘が突風で差した瞬間おちょこになる。
直そうと一人暴れているのを見て私はもちろん差さずに帰った。少年教えてくれてありがとう。
この日オットはSくんと呑み会。私はじっくり一人酒する。
ということで今日のつまみ


うぬぼれ刑事」(出演:長瀬智也生田斗真中島美嘉)第三回鑑賞。
今回のうぬぼれ5のテンポ、思ったよりキレが無かったなあ。
ストーリーがホロ苦かったから仕方が無いのかもしれないけど。
ゲストは樋口可南子でこれはちょっとビックリ。確かクドカン脚本作品は初めてだと思う。
これはやっぱり白戸家がイイ感じだからキャスティングされたのだろうか(笑)。
あと三谷組?の浅野和之氏が出演していたのも意外。
もっともすぐ殺されたのでたいして活躍していなかったのが残念だった。(クーラン)