猫広場事情その後

最近猫広場でエサが置かれなくなったと感じていたが、夕方買物に行った際、エサを与えている
人を発見。しかもご夫婦でやっていた。なぜか安心する(迷惑に感じる方もいらっしゃると思いますが)。
この日オットは呑み会。私も一人酒した。
ということで今日のつまみ

アルコール度数20度
黒霧島」は呑んだことがあるけど、コレは初めて。
美味しいです。芋のわりには後味がすっきりして喉越しがイイ感じですね。


タモリ倶楽部」鑑賞。
前回からOP映像が変わった(尻であることには変わりないが)。何年ぶりだ?
今回のテーマは「千代田区神田のミステリーゾーン、生ける廃墟・九段下ビル探訪」
(出演:劇団ひとり半田健人田中昭二)。
築82年の現在も店舗が入居し現役で使用されている九段下ビルを探検。ということなんだけど、
や、これビックリした!!私もこのビルの前を通るたんびに気になってた。
ネットで覆われたあのビルの中はどういうことになってるのかと常々思ってたんだけど、
まさかこんな形で拝見しようとは。
茶店もあの紙の表札もスゴイ気になってて「でもまさか人住んでないよなあ」と思ってたんだけど、
ホントに住んでるのね。や〜、すごいな〜。あの抜けた天井には絶句。
あれさえなければ、しゃれたアパルトマンなのに(笑)。
ビルの上階に上がれば上がるほど酷いすごい状態で、まさしく廃墟。
でも壁や扉のあちこちに時代が感じられて、なんかほんと残念。
この建物もメンテナンスをしていれば、もっと使えたのかなあ。
ベランダ(柵なし)の三輪車とか切なかった〜。一般人も見学することは可能なのだろうか?(クーラン)