連休二日目

この日は夕方から映画を観に出かける。映画終了後「KUA`AINA」で夕飯。
ということで今日の夕飯

アボカドサラダ イタリアントマトドレッシング

チーズバーガー(オット)

ベーコン・レタス・トマトサンドウィッチ(私) 二人ともビールできめる
久しぶりに食べたけど美味しかった。お腹いっぱいになった〜。


この日観た映画は「プレデターズ」(監督:ニムロッド・アーントル、出演:エイドリアン・ブロディ)。
個人的には、久しぶりにプレデターを観たので彼らの機能を忘れている部分もあり、
最初は記憶を探りながら鑑賞。
オープニングから物凄いテンポが良くてビックリした。 ローレンス・フィッシュバーン
登場してから、多少モタついた感はあったが面白かったと思う。
空に浮ぶありえない惑星を見て、「トバされた地」が地球ではないことを理解するシーンなどは
過去のSFを思い出してワクワクする。この年になってこんなハッタリをスクリーンで観られることに
幸せを感じた。ありそうでなかったプレデターVSプレデターも面白い。
ところで、主演のエイドリアン・ブロディは、程好いマッチョながらパッと見「タレ目のジローラモ
といったルックスで、この人がリーダーであることに時代性を感じた。
「しかしどこかで観たことがあるような・・・」と思っていたら、なんと「戦場のピアニスト
(監督:ロマン・ポランスキー)でアカデミー賞獲った人ぢゃないですか!
いいのか?オスカー俳優がこんなの(スイマセン)出て?(クーラン)