半休

深夜に帰宅したうえに三重苦でろくに寝ていないオットだったが、平常出勤した。
ところが、昼過ぎ連絡があり「午後に半休を取ったのでこれから帰る」とのこと。
帰宅後軽く食事をして夕方まで寝入っていた。
ということで今日の夕飯

  • シーフードピラフ(人参・ピーマン・玉葱・ハム)
  • じゃこ昆布とラディッシュのサラダ(プチトマト)
  • 具だくさん豆乳スープ(まいたけ・じゃが芋・キャベツ・白菜・人参)


録画していた「チーム・バチスタ2ジェネラル・ルージュの凱旋
(出演:伊藤淳史仲村トオル西島秀俊)の最終回をようやく見る。
う〜ん。原作読んでないけどこういう終わり方なのかな。
前作も出だしは快調だったけど終わり方には疑問があった。
今回はそこまででは無かったけど、どうにも尻すぼみの観が否めない。
キャストは皆良かったと思う。仲村トオルの白鳥は最後まで無駄にエラソーで面白かったな。
西島さんのジェネラル・ルージュも良かったです。これまでなぜか西島さんが出演している作品を
まともに見る機会がなかったので今回が初遭遇でしたが、おかげで我が家では
西島株が急上昇中でございます(笑)。(クーラン)