良い子のおねがい

この日は七夕。スーパーで笹が飾られていた。願い事が書かれた短冊をチラ見しながら、
荷物を詰める。子供らしい字で「うさぎ!!」等と書かれた短冊を見て目を細めていたが、
そのうち「お父さんが欲しい物を何でも買ってくれますように」等々しょっぱい内容になってきた。
最終的には、「別れますように」 と明らかに大人の字で書かれた短冊を発見。
え?だれと?だれが?思わず周囲を見渡してしまった。
ということで今日の夕飯

  • 鯖の味噌煮(長ネギ付け合せ)
  • わかめ・長芋・キュウリの酢の物
  • キャべツ・人参・ベーコンの煮びたし
  • 豆腐となめこの味噌汁


味噌煮の作り方を忘れていた(笑)。テキトーに作ったがちょっと煮過ぎてしまった。


録画していたMJを見る。ジブリ特集?をやっていたが、そこで「借りぐらしのアリエッティ
(CV:志田未来神木隆之介ほか)の主題歌を初めて聞いた。
ハープ奏者?のセシル・コルベルさんが日本語を交えて唄っていたが、ちょっと人間ばなれした
たたずまいにビックリ。なんか妖精みたいだった。こういう人をどこから探してくるのだろうか?
(クーラン)