大迷惑

ということで今日の夕飯

  • 豚肉のロール焼き(しめじ・じゃが芋・パプリカ)
  • 白菜と人参の信田煮(油揚げ)
  • ブロッコリー
  • ワカメとアサリの味噌汁


深夜二時過ぎ、向かいのマンションの一室からガス警報らしき音が鳴り響く。
十分経っても二十分経っても鳴り止まない。最悪だった。
堪らずオットが警察に電話。そこからかなりの時を経てお巡りさん到着。
その間も警報は鳴り止まなかった。最悪の事態(事件的なコト)も想定したが、
現場に人は住んでいなかったらしく、何故鳴っていたのかは不明。
そうなると、お巡りさんに警報を止められるわけもなく、結局タオルをグルグル巻いて
音を小さくさせるしかなかったようだ。
仕方がないので別室にて就寝。今夜だけは特別に冷房をかけることを許可する(笑)。(クーラン)