戦利品

先日ついつい衝動買いしてしまったモノ↓
 
さてこれはなんでしょう?ご存知の方も多いでしょうが、正解は

「Heart Bottle Cap」ペットボトルの付け替えキャップです。
ペットボトルをリユースする人の為、通常のキャップより握りやすく開けやすいように等々、
使う人にやさしい機能を考えたハート型付け替えキャップ。
日本で発売されている主なペットボトルのキャップに対応出来るらしい。


我が家はブリタでろ過した水を2ℓペットボトルに入れて飲んでます。
そのうちオサレな容器?とか買おう買おうと思うものの、実際こんなに大容量で軽くて丈夫で
コンパクトな入れ物って今のところ見当たらないのだ。
でもなんか味気ないのもまた事実。と思っていた矢先、偶然見かけたコレを思わず買ってみた。
う〜ん。まあ2ℓサイズだとどうってことないか(笑)?これのカワイさが発揮されるのは
500mlサイズかもなあ。でもそれなりにカワイイので個人的には気に入ってます。
なによりこのキャップ、握りが大きいし形も素材も開けやすく出来ていてストレスフリー。おススメです。
[rakuten:zakka-soho:10004897:detail]