夜はやっばり

休日。天気もあまり良くないし、この日は家でダラダラと過ごす。
夕方から散歩にでかける。夕飯は家呑みした。
ということで今日のつまみ

  • 枝豆
  • もずく酢
  • にしんの酢漬け
  • カルビ焼き(もやし・えのき・人参炒めつけ合わせ)
  • 長芋
  • その他  オットは「リラックス」、私は日本酒できめる


録画していた「もう帰ってきたよ! 怪物くん 全て新作スペシャル」(出演:大野智川島海荷他)を見る。
スペシャル版は全3話のオムニバス形式。大団円を迎えた本編とは一線を画し、
軽妙な短編集だったので気楽に見れて楽しかった。
第一話のベッキー演じる怪子ちゃんは、衣装もキュートでなかなかいい感じ。
しかし助詞の一文字で日本語って全く違う意味になるな。改めて認識(爆)。
個人的には第二話が一番面白かったな〜。罰の悪い空気が流れるラストは短編漫画の読後感と
結構似ていると思う。藤子不二雄Ⓐ先生もスペシャルゲストでご出演。
ドラマ版も気に入ってるんだなあと感じて嬉しかった。(クーラン)