お疲れ呑み会

オットの職場のエアコンが壊れたそうだ。おかげでこの一週間は冷房ナシの地獄の職場環境で
働いていた。そんな週に限って残業続きだった金曜、明らかにやつれて家長は出勤。
そんなオットの希望で夕飯は近所の居酒屋で軽く呑むこととなる。
ということで今日のつまみ
 
ほうれん草とベーコンのサラダ、ニラレバ炒め、明日葉の天ぷら
 
ブロッコリーと卵の炒め物、ねばねば(オット専用)
オットはビール、私は白ワインできめる。あまりに疲れすぎているせいか、オットの酒量進まず。


録画していた「龍馬伝」(主演:福山雅治)第24話「愛の蛍」鑑賞。
新撰組出てたけど、今回も沖田総司栩原楽人クンのセリフなし。土方歳三松田悟志氏は
一言だけしゃべってたな(笑)。しかし、本作の新撰組は今のところ物言わぬ不気味なテロ集団
という捉え方で、不謹慎かもしれないがこれはこれで面白い。
新撰組!」では主役だった者達が、作品が変わると全く違った解釈となる。
時代物のドラマを見る醍醐味だと思う。本作のツンデレお龍さんもやたらイイわ。(クーラン)