久々のおうちごはん

この日オットは研修の為、珍しく弁当要らず。朝から気分が良かった。
研修後も出先から直帰。このところ残業続きだったので久々のおうちごはんと相成る。
ということで今日の夕飯

  • 豚肉とキャベツのコュジャン炒め(ピーマン・パプリカ・人参)
  • 竹輪・小松菜・人参の煮浸し
  • 長芋のポン酢和え
  • 豆腐・ワカメ・えのきだけの味噌汁


先日「世界を変える100人の日本人!」見ていたら、影山ヒロノブ氏のスペインでのライブ映像が
ちょっこしだけど流れた。
「CHA-LA〜 HEAD-CHA-LA〜♪」とノリノリでドラゴンボールの主題歌を唄う現地ファンの方を見て
思わず感動。これほどまでに求められて歌手冥利に尽きるだろう。
「レイジー後の影山ヒロノブは、やっばりコチラの道に進んで良かったんだね」
とオットと口々に語りあう。(レイジーも好きですけどね)
真摯にアニソン唄い続けたから今の影山氏があるんだよなあと思うとジンときた。
そして、その影山氏にアニソン歌手として腹を括らせたアニキ(水木一郎)の功績も偉大だと感じる。
(クーラン)