谷中散歩 その一

休日。この日は元同期のCさんと「谷中」を散策に出かけた。
11時に日暮里駅で待ち合わせ。数年ぶりに来たけどecuteが出来ていて驚いた。
改札を出てブラブラと歩く。すると見えてきました「夕焼け段々」。

夕焼けじゃないけど・・・。ま、いいや(笑)。
周囲は、我々と同じように散策を目的とした方々がたくさんいてこれにも驚く。


そろそろお腹が減ってくる時間。↓に入る。 

「筆や」。洋食屋さんなのかな?Cさんも私も気になっていたお店。

素敵な外観〜。
ということで今日のランチ

ラジカレー(私) スパイスがしっかり効いたチキンカレー。
辛いけど美味しい。鶏肉が骨からほろほろっとはずれる〜。
名前の由来は「ラジさんが教えてくれたカレー」だから。
とお店のご主人とお客さんが話しているのを小耳に挟んだ(笑)。

ミラノ風ジェノベーゼのピザ(Cさん)

中は、10人も入ればいっぱいの小さめのお店ですが、落ち着ける雰囲気でした。
店名の由来は、元筆職人だったご主人の実家の店の名前からつけているそうです。
とっても美味しかった〜。また来たいですね。