任務追加

休日。しかしこの日は月一回の「マンション管理組合会議」が開かれオットが出席した。
午前中から始まったが、昼を過ぎても終わらずかなりの時間を費やす。
そして会議後にはまたもや任務が追加されていた・・・。
昼食後お疲れのオットはもちろん昼寝をかましていた。
夕飯はオットの労をねぎらい家呑みしようと思っていたが、ご本人が外に食べに行きたいと
仰るので、クーポンが使用できる和食系ファミレスへ行く。
ということで今日の夕飯
 
うなとろ丼・そばセット(オット)&にぎり鮨・うどんセット(私)
二人とも、アサヒスーパードライできめる。


今週の「ゲゲゲの女房」も、暮らしがちっとも上向かず貧乏にあえいでいた。
ついに電気が止められ夜はローソクで暮らす日々。三万貰うつもりが、原稿料たったの三千円!
借地権の関係で家を立ち退かされそうにはなる。と、最凶の貧乏スパイラル。
世間では鉄腕アトムのアニメも始まってる。景気もすこぷる良い。
なのに、村井家だけ世の中の動きから隔絶されている感じだ。
さすがの朝ドラも重いトーンで描かざるえない状況だった。
でも、そんななかで描き上げた「悪魔くん」にようやく希望の光が・・・。
と喜んだのも束の間、戦艦のプラモデルを買ってきた水木先生(向井理)に唖然とした。
漫画好きとプラモ好きって、確かにかぶること多いんだけど・・・。
でも、そんなの作ってる場合か!(爆)
こういうところにオタク体質を感じるのは私だけだろうか?
非オタクの布美枝さん(松下奈緒)が、家計を守る為にどう防戦するのか興味津々(笑)。(クーラン)