谷中散歩 その二

突然だが、実はこのお店の近くに私の実家の菩提寺がある。
なので、Cさんにお願いして急遽実家のお墓参りをした。

久しぶりなので、しばらくの間、実家の墓の場所が分からなかった。(←バチアタリ)
でも、思いがけずお参りが出来て本当に良かった。付き合ってくれて、ありがとうCさん。


お墓参りを終え、散策を続行。
 
「菊見煎餅」。立派な店構えに感動して、思わずあられを買ってしまった(笑)
もちろん美味しい。けど煎餅って止まらなくなるのでヤバイ!
 
有名な「根津のたいやき」も食べましたよ〜。
これは何がうまいって皮!皮が薄くてパリパリ。あんこの詰め具合も程好い感じ。
買ってすぐのアツアツのうちに食べるのが一番美味しいと思う。