ここだけの話

洗濯を終えた洗濯機の底にキラリと光るモノを発見。何かと思ったら50円玉だった。
明らかに私の物ではない。もちろん着服した。家長にまだ報告はしていない(笑)。
金曜だが、残業続きだったオットは呑み会はナシ。代わりに家呑みした。
ということで今日のつまみ

  • 厚揚げ焼き
  • めかぶ
  • ワカサギの唐揚げ
  • モツ炒め(えのきだけ、もやし、人参)
  • 長芋
  • その他   オットは「7種のホップ リラックス」、私はレモンハイできめる


オット用の発泡酒として、糖質ゼロの「リラックス」を初めて買ってみた。
味はどうかと聞いたが「ビールとは違うナ・・・」等と評する。ホントに違い、分かってるの?


録画していた「怪物くん」第八話を見る。
記憶を取り戻したデモキン(松岡昌宏)に騙され、魔王石は奪われ、目の前で怪物大王(鹿賀丈史)を
石にかえられてしまった怪物くん(大野智)。
信じていた人には裏切られ、対峙する相手との力の差を歴然と見せ付けられて、もう茫然自失。
子供の全能感が叩き潰される様がしっかり描かれており、誰もが一度は通る成長過程を
彼がどう乗り越えていくのか、眼を離せない展開になってきた。


ちょっと気になったのは、デモキン様が作ろうとしている理想郷は「欲望の無い世界」なのか?  
確かそう言ってたよな。彼は彼なりに「汚れのない世界」を作ろうとしているのだろう。
だから、封印前に「俺は間違っていたのか?」と言ってたんだと思う。
確かに欲望に翻弄される人間って愚かだけど、でも何の欲望も無い人間なんて生きてる意味無いよ。
行き過ぎた聖もかえって恐ろしいものだし、幸福の価値も人によって違うものだしね。
その違いを認めず、自分の価値観を押し付け、あげくの果て目的の為には手段を選ばずって
いうのは、かなり恐ろしいぞ。う〜ん、コレ本当に考えて作ってあるな。
どう決着をつけるのか、本当に楽しみ。(クーラン)