○○の夏

買物に行く道中、近所の空き地の雑草が一斉に刈り取られていた。青臭い匂いが辺りに充満している。
この匂いをかぐと「夏だなあ」と思う。そして、この時期は草木が伸びるのが本当に早い。
またすぐに伸びてくるんだろうな。
ということで今日の夕飯

  • チンジャオロースー(牛肉・筍・ピーマン)
  • 油揚げ・ブロッコリー・人参の出汁醤油和え
  • ツナとポテトのサラダ(ラディッシュ・キュウリ・プチトマト)
  • ワカメ・なめこ・白菜の味噌汁


和え物の油揚げはグリルで軽く焼くつもりがまっくろくろすけに・・・。捨てて焼き直した。
じゃが芋は調理に困るとマヨに頼る癖が出てるなあ(笑)。


ひみつの嵐ちゃん」に仲里依紗嬢が出ていたので見る。
仲さんを初めて見た時から思っていたのだが、彼女と二宮和也氏はよく似ている(笑)。
ご本人もかなりの確率で言われていたようで「私だけじゃなかったんだ〜」と
自分の感覚にホッとする。並んで見てもやっばり似ていた。
や〜、しかし二十歳のファッションセンスは私には理解不能(笑)。
でも、仲さん大好きなので頑張ってほしい。めざせセレブ!


流れで、ダチョウ倶楽部が講義する「リアクション学コーナー?」を見ていた。
そこで、大野智氏と絡む上島竜兵氏を見てオットが一言。
「『怪物くん』に出てるんだっけ?何の役?猪八戒?」  「・・・。」
あなた一個も合ってませんから!そっちは「西遊記」で「西田敏行」ですから(爆)!(クーラン)