入れ替え日

突然だが、我が家にある2台のテレビはどちらもブラウン管。
そのうちの1台に、ケーブルテレビから地デジチューナーを取り付けている。
先日、お義母さんから電話があり「地デジ対応で今度テレビを買い換える。
ついては、現在使っている地デジ非対応の液晶テレビが要らなくなるので、
そちらで使わないか」と言って下さった。
願ってもないお話に一も二も無く飛びつく。
そうなると今までのブラウン管を廃棄しなければ。と思案していたら、
オットの職場でそれを必要とされる方が偶然にも現れた。なんというタイミングの良さ!
我が家のテレビはそちらに引き取って頂くことになったのだ〜。


受け渡し当日のこの日。朝起きるとすぐに、前日荷造りしていたテレビを二人がかりで
車に積み込みにかかる。
結構重くて二人とも完全に息がアガった。もう年なんで腰痛めないように気を遣うし(笑)。
己のラクな体勢確保の為には、譲り合いの精神等皆無のへなちょこ夫婦、
チームワーク無視でヨチヨチと歩みを進める。
ところが、そんな時に限って、前日引っ越されてきた方と初対面の挨拶を交わすハメに。
重い荷物で歯を食いしばるとんでもない顔が我々の第一印象となってしまった。情けなかった。
やっとの思いで荷物を積み込みオットは出勤。 
職場に着いたらウチの若い衆に運ばせると言っていたが、その若い衆は一人で
軽々と持ってくれたそうです・・・。情けなかった。


朝はテレビを持ち出し、夜はオットの実家からテレビを運び込む。
ついでに夕飯をご馳走になった。
 いつもご馳走様です。
ついに実家にかかってきた「振り込め詐欺」コールの話題でもちきりになる(もちろん撃退)。
家に戻ると、早速(オットが)テレビ接続。
実は小さめな画面なんだけど、液晶テレビの画質はさすがにキレイです。ありがたい〜!
オット曰く「新しい中古テレビがやってきた」一日がなんとか終わる。(日本語としてヘン)